森光の頭ン中

気になったことを調べてまとめていくスタイル。

初めまして。

初めまして。

このブログへ来てくれてありがとうございます。

 

この記事は常に先頭に表示されます。 

 

 自分は森光ちゃーと言います。よろしくお願いします。

リツイート多めですがTwitterもやっています。

 

このブログでは森光が気になったことを簡単に、なるべくわかりやすくまとめたことを発表する場所です。

素人調べですので、鵜呑みにせずあくまでこういう意見や調べ方もあるんだという気持ちで見てくださる嬉しいです。

また、間違いや誤字脱字などがないように確認してから投稿するようにしますが、万が一ありましたらお知らせいただけると幸いです。

 

無料版なので記事が全部表示されているのでPC版の場合は右に表示されている記事一覧から 気になった記事をご覧ください。

スマホ版は一番上の森光の顔をタップすると記事一覧が表示されます。

2023.06.08 追記
「続きを読む」コマンドを発見したので少し前から、任意の場所まで表示させれるようになってます。言うのを忘れててすみません。

 

 

さて、ここで自分こと森光のことをお話させていただきます。

自分の性別、年齢等、個人を特定するものは一切お答えできません。

「男だから」「女だから」「子供だから」「大人だから」という前提を無くしていただきたいからです。

質問がありましても、適当に答えさせていただきますのでご了承ください。

尚、住んでいるところは北海道です。

 

現在は仕事をしながらタロット占いや楽譜制作を行っております。

タロット占いに関してはブログでも書こうと思っています。

 

気になることはほぼノンジャンルです。

政治のことなど首を突っ込むことがあります。

また、ぼかし表現などをすることがありますのでご了承ください。

 

ちょっとだけ昔話を・・・。

自分が小学生の時は北教組の勢力が強く、がっつり左寄りの教育を受けました。

君が代天皇賞賛、日の丸は戦犯旗として、忌み嫌うように教育され、学年集会やイベント毎で歌うことを禁じていました。

そのおかげか、本気で中国は崇拝対象でしたし、日本は中国になればいいのにと思っていました。

その後はいろいろあって、現在は日本のことがとても好きになりました。

自分の政治思想はよくわからないので、読者の皆様に判断いただきたいと思っています。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは巷ではやりの「新型コロナウイルス」の報道や世界の状況をみて、自分で調べてみようと思ったことから始まりました。

調べたからには誰かに言いたい。ところがすでにやってるSNSなどでは政治がらみの話はタブーとなっており、発表する場所がありませんでした。

そこでブログに目をつけました。過去に幾度かホームページやブログを行っていましたが、コメントなどもなく、長続きしませんでした。

今回のブログに関してはほぼほぼ自己満足ですませるつもりです。コメントいただけたらもちろん嬉しく思います。

長続きできるよう、自分でもあまりノルマを課さないつもりです。のんびり、ゆっくりと行っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

こんな自分がいろいろ調べてまとめたブログ、需要のほどはわかりませんが

細々とやっていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

 

Twitter森光 ちゃー

 

 

 

デザインの参考にしたサイトさん

ブログのデザインを変更する(カスタマイズ) - はてなブログ ヘルプ

【はてなブログ】10分でできる!蛍光マーカーの引き方 - キャンピングカーでサーフィンライフ

CSSコピペで出来るシンプル可愛い見出しデザイン【女性向け】

コピペで簡単!CSSで作る見出しデザイン34選 | Webマガジン | 株式会社296 | 川崎のホームページ制作会社

CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選

【コピペOK】はてなブログで使える見出しデザイン19選!CSSを貼り付けるだけ - おおまめとまめ育児日記

はてなブログの目次のデザインカスタマイズ集 - Minimal Green